marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?


PageTop
*Japansese only today...
Actually, I'm not good these days like a person who haven't much pep left for anything. We call this kind of condition "Gogatsu-byo(May Sickness)" in Japanese.

ということで、今日も日本語です♪
(「ただの言い訳にしか思えないっ!」、とは言わないでください。(笑))

今日はちょっとしたパーティを開こうと思い、Vancouverでも日本の食材が結構手に入る、T&Tに行ってきました。

うちからT&Tへ行くには、Davie Bus(#6)でGranville Stationまで行き、Sky Trainで一駅いったStadiumで降りればOKです。今日はVancouverに来て始めてのSky Trainだったので写真をとってみました。
これ↓がSky Trainです。(日本人はみんな略して"スカトレ"と言ってます。)
20050507_01.jpg

これ↓がT&Tです。中国系のスーパーで日本食財も結構手に入ります。
20050507_02.jpg

今日は「生春巻き」と「キムチお好み焼き」と「手巻き寿司」を作ろうと思い、約一時間のT&Tショッピングを楽しみました。T&Tにはアジア系の食材がしっかりあって(特に野菜や魚介類がちゃんとある!)、カナダの普通のGrocery Storeでは手に入れられないものも結構手に入れることができます。
これ↓が今日の戦利品♪
20050507_03.jpg

買ったものは、、、
 GROCERY
  - SWEET CHILLI SAUCE FOR CHICKEN
  - GRAND MAPLE RICE STICK
  - KINGO RICE PAPER-22CM
  - OKF SUSHI SEAWEED W/ZIPPER
 MEAT
  - BEEF BLADE CHUCK ROLL(SHABU SH)
  - CHIKEN BREAST BONELESS SKINLE
 SEAFOOD
  - MED.COOKED SHRIMP MEAT PD
 PRODUCE
  - CILANNTRO
  - ROMAIN LETTUCE
  - BEAN SPROUT
  - CHIVE
  - JAPAN CUCUMBER
  - MOUNTAIN GOBO

その他自分用にこんなの↓も買ってきました。
  - KNORR CHIKEN BROTH POWDER
  - S&B WASABI PASTE IN TUBE
  - S&B TOROKERU CURRY MILD
日本のカレールーはこっちでカレーを作るときにお手軽でいいんです♪

んで、「生春巻き」と「キムチお好み焼き」と「手巻き寿司」を作ったんですが・・・、作るのと食べるのに夢中で写真を撮り忘れてました、ハイ。

で辛うじて撮ったのがこれ↓です。
20050507_04.jpg

どうでしょう?おいしそうに見えますかぁ?

「生春巻き」と「キムチお好み焼き」と「手巻き寿司」、味はどれも良かったです♪ホント日本食万歳!

p.s パーティは普通に日本人飲みになってしまいました・・・。来てくれたみんなゴメンねー。次回のInternational Partyの予行演習ってことで、今日のところは良しってことで許してね♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あたしのほうに、訪問ありがとうございます!
あたしも最近五月病ぽかったですけど、なんとか抜け出せそうです。
一緒にもがきましょう!
あ、リンクさせてもらっていいですか?

たっくん | URL | 2005-05-09 (Mon) 09:39 [編集]


> たっくん
五月病、なんとか抜け出せそうです。
今度一緒に語り合いましょう♪
あ、もちリンクしちゃってOKです。っていうか大歓迎です!
よろしくお願いしまーす♪

maro | URL | 2005-05-10 (Tue) 09:25 [編集]


