marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?


PageTop
To have a opinion is very important. I invited some Japanese friends to my home and made a mini party. Today's topic was "Japanese History", because I heard that some Japanese person was attacked by Chinese people today. But I'm not sure whether it was correct information or not, so I think I also need to look for about it on consulate web site.

20050430_01.jpg


20050430_02.jpg

We also need to take care about demonstration on anti-Japanese on May 4th in Vancouver.
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しんでるみたいね、カナダ生活。第二の青春時代送ってるみたいだよね☆新しい髪形。ずいぶん飛んでるね~。でも今だけしか出来ない髪型かも?ラストチャンス?

ドイツは急に暑くなったんだよ。ヨーロッパは5・6月が一番美しい季節。こっちではジューンブライドじゃなくて、5月の花嫁が幸せになるって言われているので、これから結婚式シーズンです。

Nao | URL | 2005-05-02 (Mon) 16:08 [編集]


> nao

> 第二の青春時代送ってるみたいだよね☆新しい髪形。ずいぶん飛んでるね~。
> でも今だけしか出来ない髪型かも?ラストチャンス?

その通り。(笑) まさに第二の人生って感じです。この調子で行くと第三の人生、第四の人生も待ってるような気が・・・。この髪型も気に入ってるからこれで仕事ができるととても気分いいんだけどなぁ~。日本じゃまずホント o(゚Д゚)っ ムーリ!です。

> こっちではジューンブライドじゃなくて、5月の花嫁が幸せになるって言われているので、
> これから結婚式シーズンです。

これねー、丁度2,3日前に各国の結婚について授業で話題になって、同じこと(5月が結婚シーズン)を言ってる国があったよ。それは、「韓国」と「台湾」。二つの国とも5月が結婚シーズンなんだって。この時期が一番花が咲いて綺麗だからって言ってました。日本のジューンブライドについては何でなのか説明できませんでした。そんなこと調べたこともなかったので・・・。

まだまだ勉強が必要です、ハイ。

maro | URL | 2005-05-03 (Tue) 16:16 [編集]


やっぱりさ、その国の一番良い時期に結婚式が集中するんじゃない?日本は6月だろうか?梅雨が来る前?

カルチャーショックなの?っていうかあるよね~、そんな時期。天気悪いと疲れやすくなって、ネガティブ思考になる。これね、何年海外で生活していてもあるんだって。ドイツは冬場、これになる。日も短いから、こんな私でも哲学的になちゃうのよ。そんな時は、1週間くらいゆ~っくりするの。朝、カフェでたっぷり朝食取ったり。お風呂にゆっくり入ったり。深く考え込まないことが抜け出す秘訣かな。

Nao | URL | 2005-05-04 (Wed) 06:55 [編集]


> nao

> そんな時は、1週間くらいゆ~っくりするの。朝、カフェでたっぷり朝食取ったり。
> お風呂にゆっくり入ったり。深く考え込まないことが抜け出す秘訣かな。

秘訣をどうもありがとう♪
今回はホント疲れていただけのようで、しっかり睡眠をとって食事も取ったら完全回復しました。
単純ねー。(笑)

やっぱり規則正しい生活ってのは大事だね、ホント。

maro | URL | 2005-05-04 (Wed) 09:35 [編集]


