marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?


PageTop
1ヶ月と3日が経ちました。なぜ3日???というツッコミはしないで下さい。(笑)

やはり学校が始まってしまうと毎日ヘトヘトでブログの更新も・・・、という自分への言い訳で長々と更新をサボっておりました。。。ハイ、スミマセン。「継続は力なり」ですよね。

ということで、記念すべき1ヵ月分と3日?目に、この1ヶ月の出来事をダイジェストでお伝えしたいと思います。

あまり連絡してませんでしたが、とても元気にやってますよ。ちゃんと生きてます、ハイ。(笑)


これはカナダに来て初の自炊です!!!その名も「カルボライス」♪
20050323_01.jpg


ルームメイトと一緒に作りましたぁ。
20050323_02.jpg


これは悪友二人(笑)よく遊びに行ってます♪
20050323_03.jpg


これは見ての通り、お好み焼き♪海外初のお好み焼きでした。もちろん美味♪です。
20050323_04.jpg


これはカーリングでの一コマ。カナダでは日本のゲートボールのように、カーリングが年配の方々の間でかなり盛んに行われているようです。
20050323_05.jpg


20050323_06.jpg


これはバンクーバーのDowntown Tourでの一コマ。ちなみにこのスケボーは私(maro)のものです。スケボー始めちゃいましたぁ!!
20050323_07.jpg


初のArabicの友人と。
20050323_08.jpg


これはUBC Campusのすぐ側(UBC敷地内かもしれない!?)にあるBeachへhikingに行った時の写真です。
20050323_09.jpg


20050323_10.jpg


クラスメート(ほぼ大学生。しかも1,2年生。。。若いんです、ハイ。)でーす。
20050323_11.jpg


20050323_12.jpg


20050323_13.jpg


夏はこのBeachも人でごった返すそうです。いいBeachでした。
ちなみに奥にうっすらと見えるのが、VancouverのDowntownです。
20050323_14.jpg


これはDowntownで有名なKorean Restraunt「norboo」での一コマ。KKorean Friendと一緒に行きました!やっぱり韓国料理はいいっすねー。美味♪
20050323_15.jpg


20050323_16.jpg


えー、これは先日、風邪(fluという噂もあったが・・・)にかかった時に授業の先生から教えてもらった、German秘伝のSpecial Drinkです♪ビタミンCがたっぷりの飲み物で、熱で意識が朦朧としながらも何とか作ってみました。
20050323_17.jpg


「病み上がりの自分にエネルギーを」ということで、ポークソテーを作りました。病み上がりの体にはやはり重い一品でした。(涙)
20050323_18.jpg


これは毎年Mar 17thに世界各地で行われている、「St Patrick's Day」(Irishのお祭り)の模様です。Mar 17thはThursdayだったので、お祭りは13thのSundayに催されました。
20050323_19.jpg


20050323_20.jpg


20050323_21.jpg


リガトーニです。初パスタ。
20050323_22.jpg


これはルームメイト2人と一緒に作ったある日のDinnerです。キムチ・チヂミ、チャーハン、yumてんぷら、酢豚♪です。ちゃんと酢豚になりました、ハイ。結構作れるもんですね。
20050323_23.jpg


これはGranville Israndの風景。ボートハウスと呼ばれる海の上に浮いている住宅です。
20050323_24.jpg


20050323_25.jpg


Granville Marketです。
20050323_26.jpg


20050323_27.jpg


これは一年に一度、Mar 17thにだけ飲むことができるという「Green Beer」です。機会があれば、一度お試しあれ♪
20050323_28.jpg


これはEnglish Bayにある奇妙な石に魅了されてしまった時の写真です。みんなで石を立てるのに夢中になってしまいました。(笑)
20050323_29.jpg


これは友達(美容師)が立てた物。やはり手先が器用なのか・・・。
20050323_30.jpg


と思っていたら、僕にも出来ました。結構ハマります、ハイ。(笑)
20050323_31.jpg


On the way to Whistler! そう、Whistlerです。車借りて行きました。
20050323_32.jpg


20050323_33.jpg


ここ最近コンディションがよくなかったんですが、行く2日前から雪が降ってくれまして、コンディションも結構回復してました。
20050323_34.jpg


初のスノボに挑戦!結構いい感じでしょ♪
20050323_35.jpg


20050323_36.jpg


え、本当に初めて?
20050323_37.jpg

・・・(恥)

やっぱり初めてでした(笑)

これはイタリア仕込みのカルボナーラ。やはりウマいです、イタリア人が作ると。
20050323_38.jpg


これははじめてのお菓子作り。なんでしょう?本場の作り方教えてもらいました。結構簡単なんですねー。
20050323_39.jpg

(答は「ティラミス」です。ハイ。)


・・・と、1ヶ月の間いろいろなことがありましたぁ。

結構あっという間に過ぎてしまい、1ヶ月の英語コースもそろそろ終了です。
クラスメートの現役大学生達はあと3日程で帰国の途に・・・。


寂しくなります。(涙)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はろ~♪ すっごい楽しそうだねぇ!元気そうでよかったです。自然もいっぱいだし、多国籍で料理もうまくなりそうでうらやましー限り。得意料理ふやして帰国したらごちそーしてね♪

luna | URL | 2005-03-24 (Thu) 09:19 [編集]


風邪の時に飲む飲み物のレシピが気になるところです。。。何がはいっているのでしょう。初めての経験を沢山しているmaroが羨ましいな~。スケボーまではじめちゃって★怪我に注意!(経験から)

きんぐ | URL | 2005-03-24 (Thu) 13:13 [編集]


うおーー、たのしそーーーー。
うおーー、うまそーーーー。
うおーー、うをーー。
(なんか仕事してるのがやになってくるな・・・)

hiroc | URL | 2005-03-24 (Thu) 17:05 [編集]


> luna
えぇ、授業も結構大変だったけど、かなり楽しんだと思うよ、この一ヶ月。
いろいろな国の人達と仲良くなって、もっといろいろな国の料理が作れるように、がんばりたいと思います、ハイ。
日本に帰ったら、みんなを呼んでパーティ開いて、学んできた料理を披露しまーす。

maro | URL | 2005-03-25 (Fri) 01:27 [編集]


> きんぐ
これはGerman秘伝なので、あんまり公開しないでくれと、先生から口止めされているんだけど、きんぐの頼みなので公開しちゃいます♪(笑)

用意するもの
・グレープフルーツ
・オレンジ
・レモン
・ハチミツ

グレープフルーツ、オレンジ、レモンの皮をそれぞれむき、一口サイズに切ります。(もしくはミキサーにかけてしまってもOK♪)
そのあと、そこにお湯を注ぎ、ハチミツを加え、かき混ぜます。

・・・できあがり。(それだけかいっ!!!)

ええ、それだけなんです。でもこれで十分効きます、ハイ。風邪のときに一度お試しあれ♪

maro | URL | 2005-03-25 (Fri) 01:36 [編集]


> hiroc
Whistlerヤバイです。結構雪が良くなってきたので、会社をescapeしたかったからいつでも来てくれ♪
少しは案内できると思うので。

maro | URL | 2005-03-25 (Fri) 03:17 [編集]


