marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?


PageTop
部屋を見つけました。3人で1ベットルーム(1人)+リビング(2人)をシェアするところです。丁度リビングシェアの方に空きが出てて、そこに入れてもらうことになりました。

 カナダでのルームシェア探し(初心者向け)ができるサイト
  JPCANADA : http://www.jpcanada.com/
  ※ここの「賃貸・シェア」掲示板で探すと楽です。

部屋は、English Bayが一望できる15階!とても景色のいい部屋です。この景色の良さにやられたのと、この部屋のシェアメイト(日本人)のキャラがよかった(笑)ので、ここに決めました。

部屋はこんな↓感じです。
ここがリビングで2人でシェアです。左の方にゴチャっと荷物がありますが、気にしないで下さい。すぐ片付けます、ハイ。(笑)
20050228_OurRoom01.jpg


20050228_OurRoom02.jpg


20050228_OurRoom03.jpg

この部屋に決めた一つ目の理由↓です。景色がいいんですよー。
20050228_OurRoom04.jpg

この部屋のお気に入り、ダイニング用のテーブル&チェアです。
20050228_OurRoom05.jpg


20050228_OurRoom06.jpg


20050228_OurRoom07.jpg

一番下の段が僕のスペースです。
20050228_OurRoom08.jpg


20050228_OurRoom09.jpg


20050228_OurRoom10.jpg

この部屋に僕が入ったときにはここ↓にKorean guyがいたのですが、彼は帰郷してしまったので、現在リビングシェアの相手を募集してるところです。果たしてどんな人が入ってくるのでしょう・・・。楽しみです♪
20050228_OurRoom11.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お部屋見つかってよかったね~★
牛乳が外国って感じだね~。

きんぐ | URL | 2005-03-02 (Wed) 13:32 [編集]


部屋広くていいねぇ。
眺め最高!!うらやましい

私も3/12に引っ越します。ぼろいけど!(笑)
妹との二人暮らしが始まるので、1年後帰ってきたときにはakane2号を紹介します。

akane | URL | 2005-03-04 (Fri) 04:56 [編集]


お、流石、きんぐ。
目の付け所が違うね~。どこに牛乳があるのかと、自分でも一瞬探してしまったよ。(笑)

maro | URL | 2005-03-05 (Sat) 03:16 [編集]


akane引っ越すんだー。引越しっていいよね、なんか「新しい生活が始まる♪」って感じがして。
是非、akane2号、紹介して下しさい、ハイ。(笑)
その時は一緒にナベさんも・・・。(笑x2)

maro | URL | 2005-03-05 (Sat) 03:19 [編集]


すごいね!

15Fからの景色は、日本とは全くちがって空気が澄んでる感じです!

いいね~。

hime2005 | URL | 2005-03-06 (Sun) 13:01 [編集]


hime様、コメントありがとうございます♪
そうですねー、空気は綺麗かもしれません。確実に東京都心よりかは綺麗です、ハイ。
でもですね、ここVancouverでも花粉症に悩まされている人が結構いるんですよー。今の時期、桜の花もあちこちで咲き始めてしまっていて(今年は異常に早いらしいですが・・・)、花粉も結構飛んでるみたいです。
先生なども花粉症で鼻を真っ赤にしながら、授業をしていたりしています。
僕もたまに目がすごーく痒くなりますが、「それは花粉症ではないっ!」と自分に言い聞かせじっと耐え忍び、授業に臨んでおります。

maro | URL | 2005-03-08 (Tue) 06:08 [編集]


おひさ。生活を満喫してそうでうらやましい限り。
今、こっちはアリゾナにいます。
先週末ロスの友達のとこまで遊びに行ったついでに足伸ばそうかと思ったけど、会えるかわからなかったので、やめちゃいました。
不安だっただけで、決して、ロスの友達が女の子だったから時間が無くなったわけではありません。
いつか、襲撃しちゃおうと、密かに思ってます。

kiyo | URL | 2005-03-08 (Tue) 23:27 [編集]


こっちも花粉がすごいです!

もう、つらくて仕方ない。

もうすぐ新生活1ヶ月だね。

hime2005 | URL | 2005-03-17 (Thu) 02:42 [編集]


kiyo, コメント遅れてもうしわけないです。
アリゾナはどうだったかな?流石にもう日本に帰ってきてるよね。それともまだ・・・・。
こちらは春になってしまいました。
桜は満開、Wistlerも雪がなくって、スノボどこらじゃないなぁー、という感じです。
でも、一応、今週末に行ってみようと思ってます。

maro | URL | 2005-03-18 (Fri) 00:16 [編集]


himeさま、その通りでございまする。
一ヶ月です。ブログはそこからまた書き始めまーす!

maro | URL | 2005-03-18 (Fri) 00:17 [編集]


