marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?


PageTop
出国前にバンクーバーで会えたらいいなぁ~と思っていたお二人と、早くも出会うことができました!

一人は「ウエストコースト国際教育相談センター」代表の美和さん

ウエストコースト国際教育相談センター
カナダ留学/ワーキングホリデーに関する様々なサポート、カウンセリング、コンサルティングを手がけている会社です。詳しくは下記URLにて。
URL: http://www.wie.jp/


もう一人は「ハプカナ」を主宰されているizumiさん

ハプカナ HALF PRICE CANADA
カナダ留学、バンクーバー留学、語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)を成功に導く体験談情報サイトです。詳しくは下記URLにて。
URL: http://www.hpcanada.net/


日本出発前にカナダ留学について調べていた際に、たどり着いたサイト「ハプカナ」。このサイトでかなり多くの情報を得ることができました。おそらく留学を考え、ネットで取りあえず情報を集めてみようと思った人は一度は目にするサイト、じゃないかと思います。
自分がエージェントを利用せずに「留学の準備段階から自力でやってみよう!」と決意でき実行できたのも、このサイトのメッセージがあったから。

このサイトを見ていて、管理人の方の心意気に感動したというか、共感したというか、魅了されまして、「せっかくバンクーバーに行くのだから一度は会ってみたい!」と思い、カナダについてから探してみようと思っていたんですよね。

あと、このサイトで信頼のとても厚かった「ウエストコースト国際教育相談センター」の美和さん。美和さんのブログも出発前に読ませていただいて、「あぁ、この人も熱い・・・。しかも、いい人っぽい。」と思い、ハプカナの管理人さんと同じく、会ってみたい人の一人になってしまいました。


滞在3日目にして、自力でできることは大体やってみたかなぁ~と思えたんで、情報収集も兼ねてとりあえず場所のわかる「ウエストコースト国際教育相談センター」に行ってみました。
そしたらいらっしゃいました、美和さん。扉を開けて最初に目に入った女性(思っていた以上に部屋が小さかったので、すぐに目の前にいらっしゃいました)で、お顔はウェブで拝見していたのですぐにわかりました。

「あ、この人が噂の美和さん!」っと思い感動しながら、「実はハプカナを見てここを知って・・・」なんて会話し始めたたところ、「あ、彼がハプカナの管理人さん。」と、なんとあの「ハプカナ」の管理人であるizumiさんも紹介してもらっちゃいました!

少し会話させていただいたんですが、お二人の率直な印象は、

  やっぱり、いい人っぽい。

  やっぱり、熱い人っぽい。

  とても気が合いそう♪

でした。(笑)


今日は突然の訪問だったのと、自分もUBCに行ってみるというのがあったので、あまり長くお話はできませんでしたが、また遊びに行きたいと思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ホント、今日は一石二鳥。すばらしい出会いがありました♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

