fc2ブログ

marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?

今日は友人の誕生日だったので、ちょっと「サプライズ」をしに東京までコッソリと出かけてみました♪

なんとこの「サプライズ」、事前に知っていたのは、友人3人だけ!(だって「サプライズ」を決めたのはほんの2日前なんですもん。)

誕生日パーティーの主役はもちろんの事、他の参加者も全く知らなかったんですよね。こういうのってホント楽しい♪やる前からワクワクしちゃいました。

東京には日曜日の朝着くようにして、日中は都内で誕生日プレゼントをいろいろと物色しながら、久々の東京ショッピングを楽しみました。やっぱり東京にはいろんなものがあるなぁ、と実感。種類も多いし、選択肢も多い。ホント東京ってスゴイ!なんて、東京に住んでるときにはここまで思ったことはなかったのですが、改めて東京の偉大さに気づかされました、ハイ。

そして肝心のパーティーですが、わざと時間を30分ほど遅らせてレストラン入り。案の定、幹事が上手く話を合わせておいてくれたので、ひとつだけ空いている座席も、まさか私の席だと誰も思わず、お店入り口の、「カラン♪コロン♪」という鐘の音にみんなの視線が集まり、

 「ぉぉぉぉおおおおおーーーーっ!」

という主役とその奥様の声(低音)に続いて、

 「なんでいるんだよぉぉぉぉー」(主役)
 「なんでいるのぉぉぉぉー」(主役の奥様)

 (いや、あんた達のために来たんだよ)・・・(ボソッと心の中で 笑)

と興奮冷めやらぬ夫妻を尻目に、私の登場を知っていた3人はニンマリ♪

私+3人は心の中で静かに「サプライズ、大成功♪(ガッツポーズ)」でした。(笑)

「サプライズ」も成功し、プレゼントも喜んでもらえて、こちらとしても大満足でした!あんなにビックリしてくれるとは、「ホント遠路はるばる徳島から上京した甲斐がありましたよ!」ってな感じでした。

人が喜んでくれるのを見れるのって、とても嬉しいですね♪なんかとても幸せな気持ちになれます。ホントやってよかったなって。お金も時間ももっとこういう風に使えるようになって行けたらいいな、と思います。

最近こころのゆとり、足りなかったみたいで、久しぶりに思い出せたように思います。
こちらこそどうもありがと、ジョージ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやー

本当にやられました。

まさか、そのまさかって感じだな。

にくいぜヒラケン。大人しくカナダにそのまま行くと思いきや上京するとは。

ついでに箱崎寄ってってDaikinちゃんに挨拶すれば面白かったのにな。

ジョージ | URL | 2005-01-27 (Thu) 11:54 [編集]


いやー、ほんと箱崎寄ろうかどうしようか迷ったんだよねー。
でもこの頭じゃ・・・。(ムーリー)
Daikinちゃんにはよろしくお伝えください。(笑)

maro | URL | 2005-01-28 (Fri) 17:30 [編集]


私も心でガッツポーズしたよん♪

めぐ | URL | 2005-01-30 (Sun) 17:23 [編集]


だよねー、めぐ♪
これもめぐの提案があったからだよ。ありがと!

maro | URL | 2005-01-30 (Sun) 18:32 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あえて身内ネタ: HBD

毎日、色々な方がKamesan Dailyを読んでくださっているので、できるだけ...

Kamesan Daily 2005-01-27 (Thu) 19:52