marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?


PageTop
今日は一日中家の中にいたので、ちょっと多めにまろと遊んでやりました。

1ヶ月程度まろと一緒に暮らしてみてわかったことがあります。それは「おねだりが上手♪」ってことです。こいつ人間だったらさぞかし世渡り上手な奴なんだろうなぁ~、と。(笑)
今日は得意のおねだりである「遊んで光線」を捉えましたので、取り上げてみたいと思います。

ほんとつぶらな瞳で見つめてくるんですよ。

今日も仕事をしている私のところまでトコトコとやってきて、こんな顔をしました。
20050121002728.jpg

この目!「遊んで♪」的な目でじっと見つめてきます。
(これをみると、ちょっとチワワ入ってるのかなぁ~と思ってしまいます。)

しばらく放っておくと、今度はソファーの上に乗って、より視線の近いところへやってきて、
20050121002743.jpg

「ね~、遊んでぇ~」

20050121002756.jpg

「遊んで、てばぁ~」

的な視線で詰め寄ってくるので、こうなっては遊んでやるしかない(えぇ、完全にヤラレましたよ。なにか?)ので、やってる仕事も一時中断し、まろの遊び道具で遊んでやりました。

遊び道具は以前ちょこっと紹介した、「うみにん」さんと、「とり」さんでしたが、最近は「スヌーピー」さんも加わって、最近はこちらがお気に入りのようです。
20050121005240.jpg

  (ってういか「スヌーピー」さん、鼻取れてますけど・・・。)
  ※「うみにん」さんと「とり」さんはこちら

最後は遊びつかれてこんな感じに。
20050121002811.jpg

後ろから見てみるとちょっといじけた後姿に。(笑)
20050121002826.jpg

今日もまろはこんな感じで寝ては、ご飯の時間になったら起きて、少し遊んでもらっては、また寝る、という生活を繰り返しておりました。ホントいい身分やねぇ~。
しまいにゃ、このブログを書いてる横で寝言を言う始末。寝言ゆーな!(笑)

そんな彼も先程、毎晩恒例の「うたた寝」を済ませ、二階の両親のベットへ潜り込みに行きました。

こちらもそろそろ寝ますかな。。。          とある日のまろでした♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁ・・・ブサかわいー。

>今日は一日中家の中にいたので、ちょっと多めにまろと遊んでやりました。

いやいや、多分「今日はケンの遊びに付き合ってやったから疲れたワン」とでも思っていることでしょう。

犬の癖に寝言いうんですね。うちの相方も寝言いいます。

「トリトン!白いイルカにのった少年トリトン!」

どんな夢みてるんだよ。

ジョージ | URL | 2005-01-20 (Thu) 18:33 [編集]


えぇ、えぇ、まろはおそらくそう思ってることでしょうよ。(笑)だってわたし引きこもりですから。なにか?

寝言はわたしもよく言うそうです。これはうちの母親譲りのようです。

今朝の母親の寝言:
 「ぅーん、乳母車取られた。。。(寝言)」(父曰く)

それに対する父親の返事:
 「じゃ、探してきなさい。(冷静)」(父曰く)

わけわからん。(笑)

maro | URL | 2005-01-21 (Fri) 01:24 [編集]


やっばい、目が・・・ほんとかわいい☆
さっきから「どうする、アイフル~♪」ってCMがまわってて、しばらく頭から離れなそぉ(^-^)

Akky | URL | 2005-01-21 (Fri) 05:53 [編集]


洋服もかあいいねえ。
小型犬ならではだね!

yuko | URL | 2005-01-21 (Fri) 12:37 [編集]


こんなにかわいーんだね~ うわさのまろは!
いっぱい遊んでもらえてよかったねぇ、maro☆

luna | URL | 2005-01-21 (Fri) 14:39 [編集]


まろ、超かわいいー★
昔、パグを飼っていたのだけれど、パグはものすごく寝言をいう犬です。いびきもすごかったりします。なんだか似てるので、パグの血が入っているのではないから??私も一緒に遊びたい~。

きんぐ | URL | 2005-01-21 (Fri) 15:13 [編集]


Akky、yukoさん、luna、きんぐ、コメントありがとー。すごい反響だわ、まろ。(笑)
そのうち、「おねない(お願い)」ポーズも披露します、ね♪ これがまたヤバいんだぁ~。

maro | URL | 2005-01-21 (Fri) 18:58 [編集]


