marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?


PageTop
気づいたことがあります。
四国って関東に比べれば南にあるので、「結構あったかいのかなぁ~」なんて思ってしまいますが、私の住んでいる「うだつの町並み」で有名な徳島県美馬郡脇町は1,2月は結構寒いみたい、ということです。

「うだつの町並み」についてはこちらを参照願います。
 「http://www.town.waki.tokushima.jp/」
うちの父も満州から帰国後、一年ほどこの町並みに住んでいたそうです。「うだつのあがらない」という言葉の「うだつ」はこの町が発祥のようです。

ここ最近、日中はお天気雪が舞い、意外と灰色の世界が広がっています。
日中は晴れた日以外は家から出ることもなく、母親からは「夜にインターネットやって昼間は寝てるなんて、引きこもりの子みたい」なんていわれる始末。。。ええ、引きこもりの子、ですよ。(笑)
だって寒いんだもん。っていうか「チョー寒い」です。だから温泉が気持ちいいのかもしれませんね♪
引きこもりの僕はこれから「es」(DVD)を見て寝ます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

es前に観たよ~!
こえーと思った。

クミ | URL | 2005-01-16 (Sun) 11:28 [編集]


お、くみたん、いらっしゃい♪
esは後輩(くみたんが可愛いといっていた武○くんです。)から薦められてて、「やっと見た」って感じでした。cubeが好きな僕には、あぁいうサイコ的な実験ものってのは結構惹かれるんです。後輩も「cube好きならたぶん好きですよ~、esは。」って言われていたので、借りてきてしまいました。
結果は、「なぜあの二人(主人公とその彼女)が結ばれたのかは最後まで良くわからないが、全体の流れ的には面白かった」です。
この映画は賛否両論ありそうです。

marolog | URL | 2005-01-16 (Sun) 19:05 [編集]


