marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?


PageTop
まろです。

このブログの名前にもなってる「まろ」を紹介します。
20050113072611.jpg

 (サングラス仕様です。)
  • 本 名:「さかのうえの・ゴンザレス・たむらまろ」らしいです、名付け親によると…。

  • 通 称:「まろ」(って、最後だけやんっ!)

  • 生まれ:中国、上海周辺?(一応、外国犬らしいです。頭の中は中国語かも!?)

  • 犬 種:チワワ?


  • 中国人のおっちゃんはしきりに「チワワ」と言い張ったそうです。周囲の判断では「チワワ」と「パグ」の合いの子辺りじゃないか、と噂されてます。

  • 好きな食べ物:チーズ

  • 性 格:やんちゃなんだけど、結構大人。人を見ます。甘え上手。(すべて計算?)

  • ライバル:子供(四歳児くらいまで)

  • 好きなこと:うみにん(人形)と鳥の人形と戯れること。

  • 20050113072629.jpg

    まろの被害に遭っている、うみにんと鳥さんです。鳥さんは頭部をかじられて、かわいそう。うみにんなんか怒っちゃってますよ。「もうやってられんっ!(怒)」

普段はよくお気に入りの場所にいるか、人の膝の上に居ます。こんな感じ↓で。
20050113072645.jpg

まぁ、こんな風貌なので、周囲の人気をいつもかっさらっていきます。ライバルは子供で、子供が人気をかっさらっていくといじけます。すごーくいじけます。

相手が元気な子供の場合には、追っかけまわされて、叩かれたりして、非常に災難に遭います。そんな時は一日の終わりに大きな「ため息」をつきます。「ふぅ~」みたいに。

イビキもかくし、24時くらいまで居間のソファーでうたた寝はするし、ため息はつくし、、、この人、人間?

そんなまろと戯れながら癒される毎日です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ただのチワワには見えないね。

顔と耳のバランスを見る限り、まろっていうよりは、ヨーダ・グレムリン・犬太郎って感じだな。

ジョージ | URL | 2005-01-13 (Thu) 00:27 [編集]


確かに、「ヨーダ」ってのはよく言われるねぇ。「グレムリン」は今まで気づかなかったけど、確かに。「犬太郎」ってとこは、「かろうじて犬」を主張するのに絶妙なスパイス的でいい感じ♪

marolog | URL | 2005-01-13 (Thu) 00:28 [編集]


確かにチワワにしちゃあ、ちょっとワイルダーな顔だねぇ。でもそれがなんとなく人間くさい感じでいい。

hiroc | URL | 2005-01-13 (Thu) 00:28 [編集]


実家にいらした際は、その人間くさい感じをダイレクトに感じることができますよ。そのうち遊びに来てください。

marolog | URL | 2005-01-13 (Thu) 00:29 [編集]


やほ★参上!
まろ、かわゆい。寝顔がすてきです!

hime2005 | URL | 2005-01-13 (Thu) 00:29 [編集]


うこそいらっしゃりました、hime様。
お待ちしておりました。来てもらって早々なんですが、Blogリニューアルを近日中に実施します。そちらもお楽しみに♪

marolog | URL | 2005-01-13 (Thu) 00:29 [編集]


