marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
先ほど、ニューハウン(Nyhavn)周辺を散歩し、その後、ストロイエ(Strøget)を抜けて、コペンハーゲン中央駅まで軽く歩いてきました。25日のクリスマスなので、お店はほぼ全て閉まってましたが、以外に人通りはありました。恐らく観光客が多く、みんなやることがないのでダウンタウンを散策してみよう、てな感じで歩いていたんだと思います。

かわいらしいライトアップもいくつかあったので、掲載しておきます。

ここはニューハウン。コペンハーゲンの飲屋街といったところでしょうか。観光客も大勢おとずれる有名スポットです。
DK_Dec2011_01.jpg


DK_Dec2011_02.jpg


DK_Dec2011_03.jpg


DK_Dec2011_04.jpg


DK_Dec2011_05.jpg


DK_Dec2011_06.jpg


DK_Dec2011_07.jpg


DK_Dec2011_08.jpg


ここはニューハウン近くのScandicホテル。ここは内装もモダンでちょっとデザイナーズマンションチックな感じです。一度はお泊まりしてみたいところの一つです。
DK_Dec2011_09.jpg


DK_Dec2011_10.jpg


ここは港沿いの歩道です。
DK_Dec2011_12.jpg


港沿いの歩道と宮殿の間にある公園の入り口です。面白い柱があり、なかなかいいライトアップをされていたので撮ってみました。柱一本にしてもデンマークのデザイン性ってスゴイです。
DK_Dec2011_13.jpg


対岸にOpera Houseが見えます。あのOpera Houseも独特のデザインで、好きな建物の一つです。
DK_Dec2011_14.jpg


こちらはAdmiral Hotel。こちらも外装は昔ながらのヨーロッパ風の外観を保ちながら、内装は奇麗(そう)なホテルです。こちらも一度宿泊してみたいけど、高そう。。。
DK_Dec2011_11.jpg


DK_Dec2011_15.jpg


ここはKongens Nytorv(広場)です。
DK_Dec2011_16.jpg


ここからStrøget。
DK_Dec2011_17.jpg


デパートIllumのイルミネーションは色が変わって奇麗でした。
DK_Dec2011_18.gif


んで、これは前回のDanishショーウィンドウの第二弾と第三弾。これらも同じくIllumに展示されてました。




雪の結晶イルミネーションのIllums Bolighus。ここはカッコよくてセンスのいいものがいろいろと売っているお店なのですが、いやー高い高い。
DK_Dec2011_19.jpg


DK_Dec2011_20.jpg


コペンハーゲン市庁舎です。趣のあるいい建物です。
DK_Dec2011_21.jpg


市庁舎前のクリスマスツリー。
DK_Dec2011_22.jpg


こちらはコペンハーゲン中央駅内にあるクリスマスツリーです。屋内にあります。
DK_Dec2011_23.jpg


といった感じでご案内してきましたが、夜のコペンハーゲン・クリスマス・イルミネーション・ツアーはいかがだったでしょうか?

夜と申し上げましたが、実はこれでも17時くらいなんです。。。なんか散歩している間に、「子供達はとっとと帰りなさい、もうこんなに遅いんだからっ!」と思ってしまいましたが、実はまったく遅い時間ではなかったんです。。。

冬至も過ぎたので、これから段々と日が長くなっていくはずですが、もう暫く長い夜と仲良く過ごしていこうと思います。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。