marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?


PageTop
デンマークのクリスマスは、東京のように派手ではありませんが、独特のかわいらしさ&おもしろさがあります。

これはストロイエ(strøget:コペンハーゲンにある有名なShopping Streeです)にあるIllumというデパートのショーウィンドウでディスプレイされていたものです。ちょっと面白おかしいでしょ?


これはTivoliのChristmas Market。Tivoliって、今まで一度も入ったことはなかったんですが、すごいかわいらしいところでした。特にクリスマスのシーズンだからか、おとぎ話の世界のような作りになっていて、東京ディズニーランドやシーのように派手な感じじゃないですが、ヨーロッパ童話の雰囲気漂う感じでした!
DK_Christmas_1.jpg


DK_Christmas_2.jpg


DK_Christmas_3.jpg


DK_Christmas_4.jpg


これはVesterport Station近くにあるシアター前のクリスマスツリーです。本物のモミの木です。デンマークでは各家庭でも本物のモミの木のクリスマスツリーを飾るそうです。大抵、駅前や大きなスーパー、花屋さん等で家庭用のモミの木が購入できます。
DK_Christmas_5.jpg


ここはストロイエから少し横に入った通りです。東京のように豪華で奇麗なイルミネーションじゃないですが、ハートマークのかわいらしいイルミネーションが広がってます。
DK_Christmas_6.jpg


これはKongens Nytorv駅前にあるMagasinというデパートのイルミネーション。これもかわいらしい感じでした。
DK_Christmas_7.jpg


これは会社のオフィスの入り口付近にあるクリスマスツリー。こんな感じのミニサイズのモミの木があちこちで売られていて、家庭でも様々なオーナメントで飾り付けされるそうです。
DK_Christmas_8.jpg


と、まぁ、デンマークのクリスマスの雰囲気はこんな感じです。少しは感じてもらえたでしょうか?
来年は、もう少し一眼レフでちゃんとした写真を掲載したいと思います。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

