marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?


PageTop
もうここに移り住んで、早いもので3週間が経ちました。だいぶ生活感が出てきてしまい汚くなってますが、そのままの自宅を公開したいと思いまーす。

ここが我が家の入り口。隣にはインド系のご家族が住んでいらっしゃいます。ここは日本で言う3階です(デンマークでは、1階が地上階と呼ばれるため、日本で言う2階が1階に、日本で言う3階が2階に当たります)


ここが入り口を入ってすぐのちょっとした廊下です。


ここはバス兼トイレ。1条くらいのスペースしかありません。スゴく狭いです(涙)。でもこのサイズはあんまり珍しくはないようです。デンマークのアパートでは普通の方だそうです。








ここはゲスト用のベッドルーム。今はちょいとした物置になってしまってます。(洗濯物がありますが気にしないで 笑) 誰かが遊びにくる際にはちゃんときれいになっているので、ご心配なく!


ここがキッチン。シンクが浅いので少し使いづらいですが、まぁ、そこは慣れですかね。あとは結構使い易いです。いろいろと揃ってます。電気コンロ4口、オーブン、食洗器、トースター、冷蔵庫、洗濯機(キッチンのタップに都度接続して洗濯してます、スペースがないので)、食器類、調理器具類などなど。ここは家具付き物件(All Furnished)なので、ぜーんぶ揃ってました。らくちんらくちん♪


よくこの机でFacebookやったりブログやったりしてます。








こちらはリビング。Danish DesignというかIKEAのものでリビングが作られてます。最初入ってきた時には、「おぉ、さすがDanish Design。カッコいいリビング。」なんて思いましたが、よくよく観てみるとIKEAに売っているものばかりでした。ま、黒と白をベースにきれいにまとまっているので気に入ってます。とは言うものの、もう既に子供使用に変わってしまっているので、カッコよさはどこへやら。。。




奥さんがベイビーに服を着せてます。いつもこんな感じで世話してます(笑)


ここはベッドルーム。ベビーベッドも備え付けてありました。ありがたやありがたや。




とまぁ、こんな感じで生活してます。
ここは一時的な住処なので、2、3ヶ月後には引っ越してしまいますが、それまで十分に楽しみたいと思います♪


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

