marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?


PageTop
ついてない(11時現在)

えー、今日も24時間365日稼動の絶対に停めてはならないシステムを相手に10時間あまりケーブルやらなんやらと格闘して参りました。

「今日も何事もなく無事に終わったなぁ~」と先輩・後輩と互いの健等を励ましあい、「明日の夜も宜しくお願いします。」という一言共に別れを告げ、通勤時間帯を過ぎて乗りやすくなった中央線に乗り、うたた寝と共に帰宅後のシャワーと暖かいベットを夢見て、遠路はるばる帰って参りました。

就寝前にブログ更新でも、と思ってパソコンを開き、一通りやりたいことを終えた後、シャワーを浴びようとしたところ、、、

 「カチ、カチ」

 「・・・」

 「カチ、カチ」

 「・・・」

床の上を這いずり回り、埃まみれのケーブル類と10時間近く格闘してきたこの体を、綺麗に洗い流すためには絶対に欠くことのできない「給湯器の電気」(=お湯)が点かない(出ない)んです!

朝10時過ぎに不動産家経由で給湯器(Rinnai)の会社に修理依頼を出してもらったのですが、「本日はもう手一杯で・・・」と。明日の午前中なら対応できるということで、一応お願いはしてみたのですが、さて、どうしたものか。

眠いんだけど、このままじゃ気分が悪くて眠れない。ベットはなるべく清潔にしておきたい性質なのでこのまま寝るなんてありえない・・・。

っと、ブログを書いているうちに思いついたことが。

 「銭湯に行ってみよう♪」

少し家からは離れていますが、吉祥寺に銭湯がありました。よく吉祥寺からの帰り道に前を通ったのですが、今日は前を通り過ぎるわけではなく、中に入ってしまう日だ!と。

ということで、行って来ます、銭湯。帰ってきたら報告します。吉と出るか凶と出るか。。。

14:15追記
銭湯は16:00からだったので、寝ないように仕事をやったりご飯を食べたりとしていて、眠気覚ましにコーヒーとか飲もうかなぁ~とガステーブルの前まで来た矢先に、左目の端っこに緑色の光が・・・。

 ・・・直ってやがる。(怒)

不動産屋さんゴメンなさい。Rinnaiさんゴメンなさい。そしてオレの睡眠時間を返してくれぇ・・・。

つ(点)いてるけど、ツイテナイ。残念ッ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私はこの間、朝シャンプーしてる途中で水道とめられたよ。大家さんが事前に連絡してくれなかったんだけど、泡々状態でパニック。そうこうしているうちにシャンプーが固まってきて、あしたのジョーみたいになっちゃってどうしようもなく、午前半休。上司にめちゃ怒られたんだけど納得いかん!

あ、でも銭湯はいいよね。それも富士山の絵のあるとこね。

銭湯はいいよ。 | URL | 2005-01-12 (Wed) 22:20 [編集]


ごめん、名前描き忘れちゃった。

栗でした | URL | 2005-01-12 (Wed) 22:20 [編集]


お、くりちゃん、コメントありがとう♪
結局、銭湯には行かなかったんだけど、実家に帰る前には一度いってみようと思ってます。吉祥寺の「鶴の湯」は富士山らしいです。

marolog | URL | 2005-01-12 (Wed) 22:20 [編集]


あるねー、こういうこと。ちなみにうちもなんとなく最近シャワーの出が悪いときがあるな。。気をつけよ。うちの近くにかなり立派な門構えの銭湯があって、毎年冬になると日曜の夜とか行くよ。当然富士山付き。

hiroc | URL | 2005-01-12 (Wed) 22:21 [編集]


富士山付きってのはかなりポイント高いらしいよ、銭湯愛好家にとっては。
西荻にもあるのなら、そっちにもいけたらいってみたいかも。

marolog | URL | 2005-01-12 (Wed) 22:21 [編集]


