marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?


PageTop
今日は学業の神様、湯島天満宮を訪れてみました。

流石に受験シーズンということだけあって、数多くの受験生とその家族、また塾の先生や学校の先生達が教え子の合格を祈願しに訪れていました。

RIMG1871.jpg

RIMG1875.jpg

RIMG1878.jpg


僕もかれこれ数十年前(もう数十年と言える年になってしまったのに、ちょっとショックを覚えましたが・・・)、受験合格のために湯島天神を訪れたことがありました。 その時は、ただ親に連れられて、”有名な学業の神様だから”、ということで来ただけだったので、場所がどの辺にあったのかなどはまったく覚えていませんでした。 覚えているのは、まぁ、あの有名な”学業成就の鉛筆”を買ってもらったことくらいでしょうか。 そう言えば、その鉛筆で高校受験に挑んだなぁ~。 お蔭様で無事に高校には合格できました

RIMG1888.jpg

RIMG1889.jpg

RIMG1890.jpg

RIMG1891.jpg

RIMG1892.jpg


天神様にお参りした後は、久しぶりにアメ横に立ち寄ってみました。 久しぶりのアメ横、活気もあって面白かったですよ~

ここのたこ焼き、安くて、とぉーってもおいしかったです。
大振りのタコが入って、8個入り、ナント驚きの350円 安すぎるぅ~
RIMG1893.jpg

RIMG1896.jpg


アメ横と言えば、叩き売り
昔と変わらず、「ハイ、1000円、1000円、1000円。 こいつも乗っけて1000円。 こいつも付けて1000円。 まだまだ1000円、、、」 と1000円でどんどんお菓子が山積みになっていく・・・。

RIMG1899.jpg

んで、1000円でこんなにお菓子が買えました 久しぶりはホントに楽しい

1000yen.gif


あとは、ちょっとした路地。 なんか昭和後期の下町感が残っていて、こちらもいい感じでした。
RIMG1902.jpg

RIMG1903.jpg

RIMG1904.jpg

RIMG1905.jpg


たまには、上野アメ横、ありかもしれません


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たこやき。

うん。ここのたこ焼き美味しいねv-15
4個で買えるのも嬉しいの。
でも、なくなるのが結構早いのが残念。。。

さおり | URL | 2009-01-19 (Mon) 02:26 [編集]


Thanks for your comment!

> さおり

そうそう、4個で帰るところも凄いよね♪
4個、200円。これも安いっ!
やっぱり売り切れも早いんだねー。今回は運が良かったかな!?

maro | URL | 2009-01-19 (Mon) 16:15 [編集]


