marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?


PageTop
2008年は面白い人に出会えたり、新しい仕事にチャレンジしてみたり、今までになく様々な経験をさせてもらえた一年だったと思います。経験的には申し分のない一年だったと思いますが、計画を着実に実行していく、という観点では40点くらいでした。

実施できなかったことが多かった原因は、
 1.やろうとは思っていたが、期限が設定されていなかった
 2.具体的な計画までブレークダウンされていなかった
 3.年初の目標を見返したり見直したりするタイミングが決まっていなかった
からでした。

振り返ってみれば、至極当然ですが、これでは達成できるはずはないな、と改めて反省いたしました。 2009年は2008年の反省を踏まえ、計画を着実に実行できる一年としていきたいと思います。

今年中に実現してみたいことを、思いついたものからあげてみると、

 ・早寝早起き(24時就寝、7時起床)を徹底する。
 ・ホノルルマラソン参加する。
 ・勝間本を読みはじめる。とりあえず、以下の二冊から。
   - 効率が10倍アップする新・知的生産術 ― 自分をグーグル化する方法
   - 勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド
 ・ザ・マインドマップを読む。
 ・去年以上にブログを更新する(51件以上)。
 ・カリフォルニアに行く。
 ・面白そうな集まりには積極的に参加する。

これらのすべてを達成できるように、今年も頑張ります

皆さん、今年もどうぞ宜しくお付き合いください。
今年も皆さんにとって素晴らしい一年となりますように

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

maroくん、あけましておめでとう!なかなか会えないけれど今年もよろしくね♪maro氏の目標のうち1つ目は完全クリア!子供が居るとね、規則正しくなりますよっ!!

私は卒論も終わったことだし(あれ言ったっけ??ドイツの大学正式に卒業しましたよっ!二児を抱えて!)、翻訳業に力を入れたいところ。もっと勉強して、スピードもあげられたらなぁ~。子連れなので限界がありますが、自分磨きしますっ!女としてもね★

Nao | URL | 2009-01-02 (Fri) 10:41 [編集]


No title

Hi Nao

2008年は結構、出張でデンマークに行ってたんだよ~! ホントはドイツにもよりたいなと思ってたんだけど、結構忙しくって出来なかったんだよね。

2009年も、もしチャンスがあったら、今度はドイツに立ち寄りたいと思ってます。 その時はヨ・ロ・シ・ク☆

ドイツの大学を正式に卒業したんだねー。ホント、あたなのそのパワーには敬服いたします。
まったくもって凄い人だよ、あなたは。。。

お子様、旦那様にもヨロシクね☆ いい年となりますように♪

maro | URL | 2009-01-02 (Fri) 14:41 [編集]


