marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?


PageTop
「Do you believe "True Love's" Kiss?」


今日、初めて、”Disneyがものスゴーク好きで好きで仕方がない人”、の気持ちがわかったような気がしました。

Disneyの「魔法にかけられて」。見てきました。
大分前から映画の予告で知ってはいましたが、いや~、思った以上に良かったです。ハイ。

 オフィシャル・サイト: http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/


正直、見る前は、予告の感じで、「あぁ、Disneyのちょっとコメディ入った映画かな~」と思ってましたが、終わってみると、少し感動というか、「あぁ、こういうのもたまにはいいな~」と余韻を楽しむ感じになってしまいました。

随所に笑えるところやツッコミどころ満載なんですが、最後は「The Disney」的な感じで、安定したエンディングを迎え、なんか、ディズニーランドに行って一日の終わりを迎え、現実の世界に引き戻される時の、ちょっとガッカリした、まだ覚めたくない、といった気持ちに近いものがありました。

本当に恐るべしDisney World。。。


でも、こういう夢の世界って、日々の苦しい現実の中で忘れていたものを思い出させてくるというか、「あったなぁ、こんな夢や希望にあふれた世界って」と思わせてくれて、ひと時のうるおいの時間を与えてくれるんですよね。

目の前にある現実にだけ追われているとどうしても忘れがちになってしまう、自分の昔描いていた夢や希望、信じていた世界、「目の前には無限の可能性が広がっているんだ」的なワクワク感とかを、少し思い出させてくれたり、呼び起こしてくれたり、少し自分を元気に勇気付けてくれたり、そんな力があるように思います。


こんな感じを久しぶりに味わいたい人、おすすめです♪
(こんな感じを抱いたのは僕だけかもしれませんが・・・ 笑)

最近、彼氏彼女/夫婦の仲に新鮮味がなくなってきた方々、いいかもです♪
(この映画の中でも離婚しそうだった夫婦が、ラブラブになってましたので。 笑)

もちろん!Disney狂の奥様をお持ちのそこの夫婦!!、にもおすすめです♪(笑)



あなたは信じますか? 真実の愛のキスを? そしてその力を?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新鮮味のなくなってきた方々。。あ、ウチだ(笑)
CM見てかわいいなって思った気がします。
機会があれば見てみたいかも!

yuko | URL | 2008-03-16 (Sun) 15:24 [編集]


> yuko

> あ、ウチだ(笑)
だなんて・・・。だとしたら、是非週末にでも見に行ってきて!(笑)

結構、かわいらしい映画だよ、CMの通り。
ホント、ディズニーっぽい♪

maro | URL | 2008-03-20 (Thu) 01:56 [編集]


