marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
(*Japanese only...)

今日はお薦め本です。

ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力
大西 泰斗 ポール・マクベイ

研究社 2005-11-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本はつい3日程前に購入したのですが、なかなか面白く、勉強になったので、一気に読み終えてしまいました。読んでみて、僕と同じように一年くらいの海外留学を経て、Nativeスピーカーの英語の感覚をなんとなく感じ始めていた人、同志、にお薦めしたいと思いました。

これを読むと、ホント学校で習っていた英語がウソばっかりで(もちろん全部ウソって分けじゃぁ~ありませんが、重要なところが間違っていたり、英語の感覚がずれていたりと・・・)、留学中に感じた実際の英語の使われ方との相違感について、ある程度解消することがでると思います。
説明も口語で、とてもわかりやすいので、読みやすく、結構「そうそう」とか「やっぱりねー」なんて思ってしまうことも多いんじゃないでしょうか。

興味のある方は是非♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お帰りなさい♪
東京はあいも変わらず忙しそうですね。
この本興味ありですよ↑
最近また、英語に触れるのが楽しいなと感じています。「楽しい!」と感じた時が成長の時なんでしょうねw

seiko | URL | 2006-03-01 (Wed) 13:45 [編集]


久しぶり~♪ やっぱ、いいこと言うねー、seiko-chan!
> 。「楽しい!」と感じた時が成長の時なんでしょうねw
同感~!この本を読んでる時もとっても楽しかったよー。
もう今は、英語を勉強したくって、伸ばしたくって仕方がない!って感じのmaroでした。。。

maro | URL | 2006-03-01 (Wed) 15:02 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。