marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?


PageTop
*Japanese only today...

日本の映画は綺麗ですね。

遅ればせながら、「いま会い」で号泣させられてしまいました。

最近、歳のせいなのかこういう映画をみるとホントに涙もろくなってしまって・・・。涙止まりません、ごめんなさい。(笑)


今日は丁度バスケを午後からやっていて(実はCanada初バスケでした!パチパチ)、家に帰ってきてから一人の時間があったんで見てみました、「いま会い」を。

えー、バスケの方から先に。

バスケはCambie Bridge下にあるバスケットコート(屋外)で、毎週日曜日の12時からやってるそうなんで、これから定期的に通ってみようかと思ってます。半年以上、体をまともに動かしてなかったのでちょっと不安があったんですが、思った以上に動けました、ハイ。(喜)

これから少しずつExerciseを始めていこう、、、というところです。


えー、「いま会い」の方ですが、冒頭から申し上げている通り、最初の5分くらいから「しくしくと・・・」泣き始めました。だって大体話を知っていて、途中からストーリの先の「たっくん」と「ゆうじくん」の事を考えるとかわいそうでかわいそうで。(涙)

中盤は「たっくん」と「みお」の純粋な一言一言にやられてしまって、、、号泣。(豪涙)

終盤は「たっくん」、「みお」、「ゆうじくん」のそれぞれの心持を考えると、こころが締め付けられて・・・。(豪涙)

こういう出会いができることって夢みたいなことだとは思いますが、一生に出会えるか出会えないかわからない、運命の人を追い捜し求めて、僕は生きていこうと思ってます。

あなたはどうですか?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

土曜ゴルフレッスンで日曜テニスレッスンでした。なんか、君に近付いてきた予感。
建築士受かってから健康的です。
いいなー18℃。昨日32℃だよ。10℃ぐらいいらない?

いまあい は、パス @(o・ェ・o)@

Nogi | URL | 2005-07-11 (Mon) 05:27 [編集]


> nogi
えー、来るべき30代に備えて、しっかり運動しておいた方がいいね、オレ達は。(笑)
えー、こっちは夏だというのに涼しすぎで・・・、というか「寒いんじゃこりゃ~ヽ(`Д´)ノ (怒)」って感じです。夏はどこに行ってしまったのやら。
こんな中、次の水曜日からScubaのライセンスを取りに行きます。これも一応、一生のうちにやっておかなくてはいけないリストの一つなので。
今月末にはOpen Waterが取れるそうです。(ヤッター)

maro | URL | 2005-07-11 (Mon) 06:36 [編集]


すごい偶然だねぇ。
俺も昨日遅ればせながら「いまあい」見ました。
初回限定BOXが売ってたモンで、つい衝動買い!そして、即見!!
俺的には、最後のバースデーケーキに号泣したよ。
彼女は、ヒラケン同様、初めからずっと号泣でした。

ただ、これきっかけで、愛しの結子ちゃんが結婚してしまったんだ・・・と考えると、ちょっと切なかったです。

Jyumpei | URL | 2005-07-11 (Mon) 11:32 [編集]


バスケできてブラボーだね。
けがもなくてなによりx100。ぼちぼち治りにくいお年頃ですから(笑

いまあい、とうとうみちゃいましたかー。lunaも映画館で見たけどずーっと涙してました。運命の人、お互いに出会えるといいね!

luna | URL | 2005-07-11 (Mon) 15:20 [編集]


> Jyumpei
こりゃ凄い偶然だね。「いま会い」はDVD買ってしまおうかとも考えてます。子供に見せるかも。(笑)

愛しの結子ちゃんが結婚してしまったのはちょっとショックだったけど、まぁ獅童くんならアリかな、と思ってます。

昨日からRoommateと結子ちゃんの演じてる「みお」と結婚したい!と叫んでおります、ハイ。

maro | URL | 2005-07-11 (Mon) 16:19 [編集]


> luna
えぇ、見てしまいました。ホントはDVDで見たかったんだけどねー、我慢できずにmpegで見てしまいました。(画質があんまり良くなかったのが少し残念。(´・ω・`))

運命の人、探しチユーです。お互い頑張りましょう♪

maro | URL | 2005-07-11 (Mon) 16:22 [編集]


お久しぶり②~可愛い妹参上ですよ。ついにうちもインターネットが使えるように・・・毎日ヒロクンとpcの取り合いです。さて②・・・昨日(7月11日)ヘルニアになっちまいました。痛いのね・・・ヘルニアって・・・いつになったら治るのやら。おいらもバスケしたいだよぉ~
今会いって子供いる人は、見たほうがいいぞ~と進められたけど、まだ見てない・・・見たら泣いちゃうなら見ない!!!母は泣いてはいられなぁ~い!!
あ~ネオでかくなったよ!!あんじゃが帰ってくる頃には、もう泣かないんじゃん?最近は「パパ・ママ・ブーブ(車)・バニャ(バナナ)・・・」など②しゃべります。
それじゃ~みんなと仲良くするだよ!!知らない人についていったらいけんよ!!←おばあちゃん語録より・・・」

mai | URL | 2005-07-12 (Tue) 01:18 [編集]


> mai
おぅ、バカ妹。元気か?(笑)

ついにインターネット出来るようになったかい。長かったなー。これでいままで以上にコミュニケーションが取れるようになるなぁ。よかった②

「いま会い」は見たほうがいいね。
親父の血を色濃く引いている君は絶対に泣きます、ハイ。(笑)こっちも泣いてしまった位だからねぇ。泣きたいときにはどうぞ♪(って、いつも泣きたいか。爆)

ネオの写真送ってくれると嬉しいです。
大分大きくなったんだろうねぇ~。会うのが楽しみです。

体に気をつけて。(特にヘルニア・・・)

maro | URL | 2005-07-12 (Tue) 05:03 [編集]


お、マイちゃんお元気?というかお大事に。
ネオちゃんおっきくなったんだろうな~
ところであのデッカいプーは元気?
しかし、君たちの会話って・・・

nogi | URL | 2005-07-12 (Tue) 13:06 [編集]


馬鹿とはなんだっ!!馬鹿とはっ!!こんなに可愛い妹はいないだろ???(笑)相変わらず馬鹿ップル大炸裂!!(笑)おいらもパパ、ママの子供ね・・・ふふふ(笑)
nogiさんお久ぶり②です。おいらは元気ですよ!白プーは今も家の真中で元気に?暮らしてます(笑)ネオが日本語理解できるようになった頃、よく白プーに「ちゅ~」ってしてました。引っ張り出しては何か話してたし・・・我が娘ながら、なか②可愛いやつだ(笑)
おいらのヘルニア、薬とかで治るらしい・・・早く治りたい・・・

mai | URL | 2005-07-12 (Tue) 23:40 [編集]


> nogi & mai
え~、ここで会話しないように。(笑)

maro | URL | 2005-07-13 (Wed) 12:19 [編集]


久々だったから(笑)

nogi | URL | 2005-07-14 (Thu) 01:34 [編集]


久々だったから・・・許してちょんまげ②(←古っ)
おいらも「今会い」借りてこよっと。ちなみに最近、「8時だよ全員集合」DVD買った。一人で笑ってます・・・(汗)みんな若くて素敵・・・
ではさらば

mai | URL | 2005-07-14 (Thu) 03:51 [編集]


> mai
「8時だよ全員集合」DVDいいなぁ~。
送ってくれ~♪(冗談)

maro | URL | 2005-07-14 (Thu) 07:58 [編集]


感性が、うちの兄妹とは違うな。

nogi | URL | 2005-07-15 (Fri) 00:43 [編集]


いいでしょ?なか②素敵だから、今度みてみてくださいな。
おいら、最近ウパ(ウーパールーパー)飼いたいのねぇ~ウパ可愛いのねぇ~ウパ欲しいねぇ~

mai | URL | 2005-07-15 (Fri) 04:22 [編集]


