marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?


PageTop
*Japansese only today...

Vancouverに来てから、失ったものが2つあります。

 1.電子辞書(来て約2週間で喪失・・・)
 2.デジカメの液晶画面(来て約3週間で破壊・・)

電子辞書は日本で出発の前日に秋葉原を歩き回って、苦労して購入したものだったので、喪失したときにはかなりショックを受けてました。授業やってた教室に忘れていってしまったんですよねー。Lost & Foundにも行ったんですが、やはり見つからず、「やっぱりカナダも日本ではないなぁ~」とわけわからん事を思いながら2,3日間落ち込んでました。。。

デジカメの方は薄型のデジカメだったので、持ち歩くときにお尻のポケットに入れて持ち歩いていたのですが、その時はたまたまケースをつけていない状態でポケットに入れていたらしく、写真をとろうと思って取り出してみたら、あらら?と。液晶部分がなんか黒くってたんですよね。こんな↓感じで。
20050512_01.jpg

 「こ、こ、壊れてる・・・。(涙)」

まぁ、液晶が壊れているだけで、写真を撮ることはできた(幸運?にも液晶を破壊する前に、Autoモードに設定しておいたので昼でも夜でも写真は取れるようになってました。これぞ”不幸中の幸い!?”)ので、ブログ用に使用する分には特に問題なく・・・(?)。

最初の方は結構ショックで暫く落ち込んでいましたが、カナダにいるってことで「まぁいいっかぁ~、別に死ぬわけじゃないし」とよくわからない論調で自分を納得させてました(笑)。

実はこのブログに載っているカナダ写真のほぼ全部が、その液晶なしのカメラで撮ったものだったんですよねー。これが意外にいい写真が撮れて、ホント「結構いけるもんだなぁ~」なんて思ってました(笑)。「やっぱり目に頼ってはいけんなぁ、写真は心で撮らなぁ~。」と。(笑)


ですが、今日、ついにとうとう、やってきたんです。

コヤツ↓が!
20050512_02.jpg

そう、おニュー(嬉)です♪

流石に最近のブログマラソンといい、イベントの多さといい、そろそろちゃんとしたデジカメ(前のデジカメも破壊する前は、もちろん”ちゃんとしたデジカメ”でした。笑)が必要だなぁ~と思い始め、Roommateの友人が日本からVancouverに戻ってくるということでその方に運搬を頼むことに。購入自身は自分でネットで行って、配送先をその友人宅にしてもらい、日本で受け取ってもらった後、こちらに持ってきて頂くというようにご協力頂きました。

ホント感謝してます。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これでブログ更新にも気合が入るってもんで♪(既にブログ更新が遅延してますが・・・)


えぇ、わかってますよ。頑張ります、ハイ。(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

