marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?


PageTop
*Japansese only today...

今日はRoommateのKeiがパーティを開くということで、少しお手伝いを。彼が家でパーティを開くなんて初めてで、どんなパーティになるのか聞いてみたところ、今日のパーティは「ホットラック」(みんなが料理を持ち寄るパーティ)とのこと。

で、等の主催者Keiは何を作るんだろ~と思って聞いてみると・・・、

 1.巻き寿司
 2.生春巻き

・・・

って、この前作ったのと同じじゃんッ!!!(笑 & ツッコミ)

彼、前回の生春巻きがかなり気に入ったようで、今回もたくさん作って、たくさん食べたい!ということで選んだようです、ハイ。確かに美味しかったもんねー。わかるその気持ち。

ということで、前回の経験も踏まえてお手伝いを開始。やっぱり一度やってると全然違いますね。何をやればいいのかわかるので、準備は殆ど彼がやりました、結局(笑)。

前回は写真を撮れなかったので、今回はしっかり撮りましたよー。これこれ↓。
20050513_01s.jpg


20050513_02s.jpg


で、僕も料理を用意しなくてはいけないなぁ~、と思い冷凍庫の中で眠っていた骨付きチキンを使うことに決定。そこで今回試してみたのが、こちら↓。

骨付きチキンのイタリア風煮込み」(イメージ図: maro画)
20050513_03.jpg

参考にしたレシピはこちら↓
All About [料理のABC]チキンのフランス風&イタリア風  All About [料理のABC]チキンのフランス風&イタリア風


「・・・っていうか、絵かよっ!」

というツッコミが聞こえてきそうですね。(笑)

写真は撮ったんですが、カメラの操作を誤り(おニューなもので)消去してしまいましたぁ(涙)。で、仕方なくイメージ図↑を。
実際のところ出来栄えは上々で、とても評判もよく自分のレパートリーもいよいよイタリア料理の域に入ってきたかと、ちょっと嬉しくなってしまった一日でした。

p.s この日はこの後、恒例のMesa Luna Salsa Nightに行っちゃいました♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそーだなぁ☆ なにより男子がつくってるっていうのがイイですね♪ で、maroの料理、実物はもっとおいしそーだったんだよね?

luna | URL | 2005-05-15 (Sun) 17:20 [編集]


> luna
コメントありがと♪
男の子もやれば料理できるんだよー。絵はへたくそだけど、実際の料理は色合いも綺麗で味も抜群でした!(自分で言うなって? 笑)

maro | URL | 2005-05-15 (Sun) 17:50 [編集]


