marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
*Japansese only today...

書くことがない時はこれに尽きます。そう、今日食べたものです♪(笑)

20050511_01.jpg

これはイタリア人のルームメイトが作ってくれた"ニョッキ"(ほんとニョッキだけ!)です。

作り方はいたって簡単。
 1.ニョッキをゆでます。
 2.茹で上がったニョッキにオリーブオイルとバジルを混ぜ合わせます。
 3.あとは食すのみ。

一緒に暮らしてみて気づいたことは、「ほんとにイタリア人ってパスタばっかり食ってるなぁ~」ってこと。しかもとってもシンプル。日常の食生活はすごーく簡単なんです、彼。
でも友人が来たときなどは、うって変わってすごーく手の込んだものを作るんですよ。たまーに、どこでそんな食材手に入れてきたの!?って思ってしまうようなものを使って、結構豪華に作ったりもしています。

で、やっぱり味には結構うるさいです。流石ヨーロッパの人。日本人も味にうるさいけど、イタリア人もなかなかです。しかも作るの上手いし。僕も負けないように日本の(家庭)料理の腕を磨いている毎日です、ハイ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。