marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
MBAの授業が始まって、早くも一ヶ月が経とうとしています。

ホント、MBAの勉強をしていて、Businessのこと以外でも、いろいろなことを学ばしてもらってます。


「A.k.a.」 = As known as ~ (~としても知られている、 別名~)


「へぇ~、こうやって表現するんだぁ~」的な表現が多く、日本に居ながらもこういう表現に触れられるのは嬉しいことです。 Business用語の三文字熟語(e.g. LCM = Lower of Cost or Market)だけでなく、いろいろな英語表現も毎日毎日勉強させてもらってます。


宿題は山のようで大変ですが、楽しんでます



スポンサーサイト

PageTop
Macユーザーになりましたぁ

やっぱり学校に行くと必要になるってことで(ホントか?)、買ってしまいました。。。 MACBOOK PROです

ホント学割ってすばらしいですね。学生バンザーイ

(ちゃんと勉学の方にも勤しみます)

PageTop
6月20日(土)から学生になりました。

学校は、カナダ留学してたこともあり少し親しみのあるMcGill Universityです。 専攻しているプログラムはMcGill MBA Japan Program

そう、MBAに通い始めました。。。

ちょっとここのところ忙しすぎて全然ブログ更新できてませんが、少しずつキャンパスライフ等も紹介していきたいと思ってます。 あ、仕事はやめてません。 このプログラムは週末プログラムなので、Weekdaysはお仕事、Weekendsは学校、というサイクルでやってます。

本当に毎日忙しくて大変ですが、クラスメートもとても魅力的な人が多く、とても刺激的で、楽しくやってます。

もしもこのプログラムやMBAに興味がある人がいたら、連絡ください。 できる範囲で協力します

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。