marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?


PageTop
実は5月に、会社のGlobalトレーニングに参加しにデンマークに行ってました。その時の写真を少し載せます。
デンマークに行ったことのない人には、ちょっとしたデンマークトリップを体験してもらえるかも!?です。

あの岡田眞澄の叔母様がモデルになっているという、世界三台がっかりの一つでもある「人魚姫の像」(The Little Mermaid)もありますヨ。

RIMG0058.jpg

RIMG0062_20080707170920.jpg

RIMG0064.jpg

RIMG0065.jpg

RIMG0069.jpg

RIMG0070.jpg

RIMG0071.jpg

RIMG0084.jpg

RIMG0085.jpg

RIMG0089.jpg

RIMG0090.jpg

RIMG0091.jpg

RIMG0092.jpg

RIMG0093.jpg

RIMG0094.jpg

RIMG0096a.jpg

RIMG0098.jpg

RIMG0099_20080707171355.jpg

RIMG0101_20080707171414.jpg

RIMG0104.jpg

RIMG0105.jpg

RIMG0106.jpg

RIMG0108_20080707171452.jpg

RIMG0109.jpg

RIMG0110_20080707171514.jpg

RIMG0133.jpg

RIMG0134.jpg

RIMG0135.jpg

RIMG0139.jpg

RIMG0141.jpg

RIMG0152.jpg

RIMG0158.jpg

RIMG0166.jpg

RIMG0175.jpg

RIMG0180.jpg

RIMG0191.jpg

RIMG0197_20080707171952.jpg

RIMG0200.jpg

RIMG0201.jpg

RIMG0203.jpg

RIMG0236_20080707172158.jpg

RIMG0237.jpg

RIMG0239.jpg

RIMG0246_20080707172403.jpg

RIMG0247.jpg

RIMG0255.jpg

RIMG0265.jpg

RIMG0266_20080707172609.jpg

RIMG0275.jpg

RIMG0281.jpg

RIMG0282.jpg

RIMG0286.jpg

RIMG0289.jpg

RIMG0291.jpg

RIMG0293.jpg

RIMG0298.jpg

RIMG0301.jpg

RIMG0303.jpg

RIMG0307.jpg

RIMG0308.jpg


PageTop
Salond-I (サロンド・アイ)

いつも柏に髪を切りに行っているのですが、今までブログで一度も触れたことがなかったので、今日は珍しく取り上げてみました。

もう、かれこれ、10年以上も通っている、お気に入りの美容室です♪

RIMG0009_20080516223720.jpg

むかーしから、楽なアメリカンな感じで、日本的ではないんだけど、なんかゆったりしちゃう、いい雰囲気を醸し出している、ホッとできるところです。

学生時代は髪を切りに行かずに、ドーナッツ持って突然遊びに行ったり、買い物の途中で休憩したり、正直、くつろぎに行ってましたね。(笑)

RIMG0012_20080516223726.jpg
↑店長のナカさん

僕がカナダに行く前に、何人かの人は会ったことがあると思います。日本でのFarewell Partyに来て下さいました。

この人の人の良さにやられて、スタッフもお客さんも、この店にやってくるのでしょう。
情緒豊かで、俳句もやってらっしゃいます。遊びにも仕事にも、とてもまじめな方で、それ故、人望の厚い方です。

ある意味、とてもかっこいい人、です。

だから髪を切りに行く時くらいは柏に行こうと思っちゃうんですよね~。

柏近くにいらっしゃる方は、ちょっと覗いてみて下さいな。
(あ、ウチの妹も10年くらいお世話になってるハズ。)

PageTop
今日は、「料理をおいしそうに撮るのは難しいな」と思ったので、「とって練習してみよう」という突然の思いつきで、やきにく写真を練習として撮ってみました。

RIMG0001_20080516222356.jpg

RIMG0006.jpg

RIMG0002.jpg

RIMG0003.jpg

RIMG0004.jpg

RIMG0005.jpg


これを見て、誰か焼肉食べたくなったかな~?

焼いてる肉は旨そうに見えるかもしれないけど、それ以外は、うーんイマイチ。。。
どうやったら上手く撮れるのでしょうか。これから勉強しなくては。

PageTop
