marolog - a story of lives (in Denmark)

What maro sees, hears, smells, tastes, touches, and feels in his life will be told in his way in this blog. So today, what you'll see through his eyes?


PageTop
観てきました。グラントリノ。

ヤバイデスネ。クリントイーストウッド。じーんときてしまいました

じいさんになってもカッコイイし、なんといっても演じていたウォルト役の演技が上手かった。。。

如何にも古い田舎のアメリカ人で、口も悪く、人との接し方が下手くそな、とても不幸な過去を抱えた偏屈頑固オヤジ、ウォルト。 でも時折、少しチャーミングなところもみせて、かわいらしいとさえ思わされてしまう。。。 そこが少しいとおしく思えて、なんだかどんどん惹きこまれていってしまう。

やっぱりスゴイ人です。クリントイーストウッド

この人の映画は、本当にアメリカ映画には珍しく、人の感情、心の動き、抱えている過去など、とても人間的な部分を細かく描写してますよね。 見終わった後のあの感覚は、日本の心に響く映画を見終わった後の、なんというか、あの時あの人はどんなことを考えていたんだろう、どういった気持ちでああいったのだろう、なぜああいう決断をしたのだろう・・・と、いろいろと考えさせられるあの感じ、、、にとても似てました。

http://wwws.warnerbros.co.jp/grantorino/
http://www.thegrantorino.com/

この映画は、観てよかったなぁ~と思えた映画でした。

お薦めです


PageTop
久しぶりに、何気なーく、ミスチルを聞いてみました。
やっぱり Atomic Heart は今でも僕の中ではNo.1だなと思いましたよ。

B0000072FEAtomic Heart
Mr.Children 桜井和寿
トイズファクトリー 1994-09-01

by G-Tools


今回はこの歌にやられました406

雨のち晴れ/Mr.Children
作詞:桜井和寿  作曲:桜井和寿&小林武史  編曲:小林武史&Mr.Children

単調な生活を繰り返すだけ
そんな毎日もいいさ
親友との約束もキャンセルして
部屋でナイターを見よう

あの娘が出て行ったのは もう3ヵ月前
淡い想い出だけを ほのかに残して
涙もない 言葉もでない あっけない結末
あれほど燃え上がってた二人が嘘みたい

最近じゃ グラマーな娘に滅法弱い
男ってこんなもんさ
新人のマリちゃんに言い寄っても
まるで手応えが無い

不景気のあおり受けて 社内のムードは
緊迫してるから 僕一人が浮いてる
上司に愚痴言われるうちが「花」だって言うから
いっそ可憐に咲き誇ろうかと思うよ

もうちょっと もうちょっと
頑張ってみるから
ねえもっと ねえもっと
いい事があるかな
今日は雨降りでも いつの日にか

「お前って暗い奴」そう言われてる
幼少の頃からさ
1DK狛江のアパートには
2羽のインコを飼う

たまに実家に帰れば 真面目な顔して
出来損ないの僕に母親は繰り返す
「生きてるうちに孫を抱きたい」それもわかる気がする
なるべくいい娘探したいって思っちゃいるけど

もうちょっと もうちょっと
僕を信じてみて
こうなっちゃ こうなっちゃ
後戻りできない
イメージはいつでも 雨のち晴れ

優秀な人材と勘違いされ
あの日の僕はただ
過酷なしがらみを 掻き分けては
頭を下げていた

若さで乗り切れるのも 今年ぐらいだね
この先どうなるのかなんて 誰もわからない
その日暮し 楽しく生きりゃいいのかもしれないね
そんな事思いながらも また日が暮れる

もういいや もういいや
疲れ果てちまった
そう言って そう言って
ここまで来たじゃないか
今日は雨降りでも いつの日にか

もうちょっと もうちょっと
頑張ってみるから
ねえもっと ねえもっと
いい事があるかな
イメージはいつでも
雨のち晴れ いつの日にか 虹を渡ろう

ミスチルサイコー218392

PageTop
結構、ミュージカル好きなのかもしれません。

周りからの評判も比較的良かった、映画版のMAMMA MIAを見てきました。
評判どおり、というか、それ以上というか、凄く良かったです(個人的には)

マンマミーア (日本語サイト)
MAMMA MIA (English Site)

本場のミュージカルを見ている人はどういった感想をもつのかはわかりませんが、以前、RENTを見たときと同じような感覚で、いいなぁ~、と思えました。

RENTの場合は、舞台も、映画も、両方見ましたが、どちらもそれぞれよかったなぁ、と思えたので、きっと、このMAMMA MIAも同じような感じだろうと、勝手に思ってます。 ということで、機会があったら舞台(New York)の方も見に行きたいです

また良かったのが、ABBAの曲、オンパレードってところで、物語を見ながら、あの曲達にも入り込んでしまい、別世界に連れて行ってくれるような感覚を味合わせてくれました。 流石ABBA、そして、だから凄いMAMMA MIA

大分、ファンになってしまいました

PageTop
もう東京に帰らなくてはならず、泣く泣くうちのわんことも、しばしのお別れです。。。

RIMG1823.jpg


RIMG1824.jpg


RIMG1825.jpg


RIMG1826.jpg


RIMG1827.jpg


RIMG1828.jpg


RIMG1829.jpg

これが一番のお気に入り写真です このブーたれた顔がなんともいえなく可愛いのです
RIMG1830.jpg


そうそう、二日前に"In Her Shoes"という映画を見たのですが、その中に出てくるキャメロン・ディアスと競演している「ハニー・バン2」という犬が、うちのわんこにとっても似ているのに気がつきました。
その犬はシェルターから見つけてきた雑種だったそうですが、今ではいくつかのCMにもでる人気タレント犬になっているそうです。 うちの子にもお誘いが来ないものかと、家族の間で冗談を飛ばしあったりしてます。

B0014B8A92イン・ハー・シューズ [DVD]
キャメロン・ディアス, カーティス・ハンソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-04-16

by G-Tools

映画の方も、なかなか面白いものでした。 この映画は、エリートで申し分のないキャリアを持つ姉と、美人でスタイルもいいが頭の悪い妹を通して、女性のちょっとした心の動き、心の成長を描いている映画のようで、女性の方々は結構好きなタイプの映画じゃないかと思いました。 男の僕としても繊細な心の動きを演じて魅せるキャメロン・ディアスに、完全にヤられてしまいました。

やっぱり、キャメロン・ディアス、最高カワイイーーーーっす

まだ観ていない方は、Check Check

PageTop
とうとう、はじめてしまいました。
今日からスタートしましたが、もうシーズン1が終わろうとしています。

これも "Prison Break"、"Lost"と同じように、止められません
ヤバイです。。。

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2008-03-20
売り上げランキング : 637
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

始める方はご注意を

PageTop
先日(8月6日)、Cameron Diaz(おまけにAshton Kutcherも)をラッキーにも写真に収めてしまったもので、こいつは観に行かなくてはならないということで、行って参りました。



内容的には、爽快なプチ・ラブコメディー、といった感じかな。
Cameron DiazっぽいPretty系の雰囲気も残しつつ、"That '70s Show"で醸し出していたおバカを匂わせるAshton Kutcherとの共演。

こういう何も考えずに、ポップコーン(家ではドリトスのアメリカンサイズのやつ)を抱きかかえつつ、コーラのドデカイのをゴクゴク飲みながら、ゲラゲラと大笑いしながら観れるコメディーは久しぶりだなーと思いました。

"What happens in Vegas... doesn't stay in Vegas!" でした。なかなか面白い♪♪♪

ここのところ、映画を観てスッキリしない日々が続いていたので、久々に晴れ晴れした気持ちで家路に着くことが出来ました。

まだ観ていない、最近少しスッキリしない人に、お薦めします☆

公式サイト
  http://movies.foxjapan.com/vegas/

PageTop
"The Mummy 3" was a bit disappointing to me... I expected more actions because Jet Li was acting the emperor in the movie, but there wasn't much actions as I expected. Lots of CGs, but no taste...

Official Site:
  http://www.hamunaptra3.com/ (Japanese version)
  http://www.themummy.com/ (English version


"The Happening" is something that gives us a chance to think about our human life in the earth. The thing that happens in the movie may happen in real life, I believe. In the movie, a scientist explained the thing that happens as something like "outbreak of red tide" in the land. It might be right...

But the movie doesn't have to be covered in theater. You can rent the DVD later on if you are interested.

Official Site:
  http://movies.foxjapan.com/happening/ (Japanese version)
  http://www.thehappeningmovie.com/ (English version)

PageTop
ここのところ観た映画についてコメントしてなかったので、久々に一言。

今回はDream WorksのKung Fu Pandaの中で、何気にいい言葉がいくつか出てきたので、その中でお気に入りのものを一つご紹介。

Yesterday is history, tomorrow is a mystery, but today is a gift. That is why it is called the "present"



ただのコミカルなアニメーションかと思いきや、結構、ウーグウェイ導師の言葉に考えさせられるものがいくつかありました。

まだ観ていない人は、軽く観にいくのもアリかも!?

 カンフー・パンダ公式HP

 KUNG FU PANDA (English Version)

PageTop
Have you ever experienced "LOST"?

I've been addict on it for a week. Can't stop watching every night if I rent the DVDs at TSUTAYA. The story is totally complicated but it seems connected somehow. Sometimes terrifying but letting me be more interested into the story. People in this story seem that they are losing something: Lost memory, lost person who they love, and lost even humanity. It's saying like people will lose something in such a situation.

LOST シーズン1 DVD Complete BoxLOST シーズン1 DVD Complete Box
(2006/08/02)
マシュー・フォックス、エヴァンジェリン・リリー 他

商品詳細を見る

However, they've suddenly started to find something instead: suddenly find new life, new meaning, and new direction. That makes me be "LOST" about the story. I hope I'm gonna find out the real meaning of "LOST" finally.

If you've never seen it, I do recommend to watch.

PageTop
「Do you believe "True Love's" Kiss?」


今日、初めて、”Disneyがものスゴーク好きで好きで仕方がない人”、の気持ちがわかったような気がしました。

Disneyの「魔法にかけられて」。見てきました。
大分前から映画の予告で知ってはいましたが、いや~、思った以上に良かったです。ハイ。

 オフィシャル・サイト: http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/


正直、見る前は、予告の感じで、「あぁ、Disneyのちょっとコメディ入った映画かな~」と思ってましたが、終わってみると、少し感動というか、「あぁ、こういうのもたまにはいいな~」と余韻を楽しむ感じになってしまいました。

随所に笑えるところやツッコミどころ満載なんですが、最後は「The Disney」的な感じで、安定したエンディングを迎え、なんか、ディズニーランドに行って一日の終わりを迎え、現実の世界に引き戻される時の、ちょっとガッカリした、まだ覚めたくない、といった気持ちに近いものがありました。

本当に恐るべしDisney World。。。


でも、こういう夢の世界って、日々の苦しい現実の中で忘れていたものを思い出させてくるというか、「あったなぁ、こんな夢や希望にあふれた世界って」と思わせてくれて、ひと時のうるおいの時間を与えてくれるんですよね。

目の前にある現実にだけ追われているとどうしても忘れがちになってしまう、自分の昔描いていた夢や希望、信じていた世界、「目の前には無限の可能性が広がっているんだ」的なワクワク感とかを、少し思い出させてくれたり、呼び起こしてくれたり、少し自分を元気に勇気付けてくれたり、そんな力があるように思います。


こんな感じを久しぶりに味わいたい人、おすすめです♪
(こんな感じを抱いたのは僕だけかもしれませんが・・・ 笑)

最近、彼氏彼女/夫婦の仲に新鮮味がなくなってきた方々、いいかもです♪
(この映画の中でも離婚しそうだった夫婦が、ラブラブになってましたので。 笑)

もちろん!Disney狂の奥様をお持ちのそこの夫婦!!、にもおすすめです♪(笑)



あなたは信じますか? 真実の愛のキスを? そしてその力を?

PageTop
Let's go out with some music!

I'm gonna chose TOKI ASAKO today. She is my recent favorite Jazz vocalist.

I love to listen especially this album below:

standards~土岐麻子ジャズを歌う~
standards~土岐麻子ジャズを歌う~土岐麻子

インディペンデントレーベル 2004-02-25
売り上げランキング : 2,676

おすすめ平均 star
starひとりだけの時間に。
star邪魔しない音楽
starもっと聴きたい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ Titles ]
1. My Favorite Things
2. September
3. The Good Life
4. Everybody wants to rule the world
5. Feelin' Good
6. Like Someone In Love

I guess there are many songs which you've ever heard before, in her albums. She covers a lot of famous songs. I noticed like "Oh, I know this!", "This one also", and "Gee, so many songs I know", something like that...
I think it's easy to start to listen, and enjoy your comfortable day, if it's sunny holiday like today.

I go out!

PageTop
今日は朝から意気込んで、一人で映画鑑賞して来ました。鑑賞してきた作品はというと、

 ・10:20 ~ 12:40 「ターミナル」

 ・13:15 ~ 15:30 「東京タワー」

です。(しかも上記の時間帯で2本連続!)
まだ見ていない方のためになるべく内容には触れないように感想を書きますと、

「ターミナル」

簡潔に言うと、「やっぱりトムハンクスはうまいなぁ~」、と。彼の演技に比べると、ちょっとキャサリン・ゼタ=ジョーンズは物足りないところがあったかなぁ、と思わされてしまいます。っで泣きポイントですが、いくつかあったんですが、僕が泣いたのは、グプタ演ずる「クマール・パラーナ」の最後のシーン。飛行機に向かって・・・。ここで泣きました。あとは冷静に見れば実際にはありえない光景なんだけれども、空港のみんなとの最後の別れのシーン。ありきたりなんだけど、泣けました。「みんな・・・」って思っちゃって。
結局よくわからないコメントになってしまいましたが、期待が大き過ぎたためか、あまり泣けませんでした。セカチューで泣きすぎたかな・・・。
「ターミナル」公式サイト
  http://www.terminal-movie.jp/

「東京タワー」

こちらの映画で感じたことは、すごく綺麗に作られているなぁ~、ということです。映像もそうだし、音楽もそうだし、2組の歳の差カップルの恋愛もそうだし、とても綺麗で純粋で、バランスのいいロマンスだったと感じました。(流石、江國。)
男的な視点から言うと「黒木瞳」ファンにはたまらないですね。いや、男だったらファンでなくても「黒木瞳」に完全やられハズ!?、です、ハイ。んで、相手役を演じる「岡田准一」が、また良かった。予想よりずっと良かった。演技うまくなったなぁ~、と。あともう一組の「松本潤」と「寺島しのぶ」もよかったかなぁ。というより興味深かった。(おもしろかった。)
この映画はかなりターゲットを絞った映画のようなんで、結婚して何年かたった奥様には、いろいろと思うところがある作品!?なのかもしれません。人妻も「立派に女性なんですよね」って思いました。当たり前ですけど。
この映画はPG12作品だけあって!?(って、子供は見ないでしょ~、流石に)、ある程度恋愛や人生経験を積んだ人にしかわからない映画かと思います。岡田くんのお尻はまぁまぁでした。(笑)
「東京タワー」公式サイト
  http://www.tokyo-tower.jp/

※映画が終わっても頭の中にノラ・ジョーンズの「スリープレスナイト」が回ってました。やっぱりノラ・ジョーンズはいいです♪
このCD↓だと、14曲目にボーナス・トラックとして、「スリープレスナイト」が入ってます。お薦めです♪(僕も持ってます。)
フィールズ・ライク・ホーム (CCCD)
ノラ・ジョーンズ


Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

※サントラはこちら↓
tokyo tower o.s.t
溝口肇 アキコグレース サントラ


Amazonで詳しく見る
  by G-Tools


という感じでした。。。

あ、ちなみに近いうちにセカチューのロケ地にいってこようと思ってます。(突然ですが。)あれって香川なんですよねー。ふふふ。近いんですよ、結構。ブランコ乗ったり、堤防を走ってみたり、してみようかと思ってます。空港は既に何度か利用したことあるので、DVD見ながら「あー、あそこだー」なんて思いながら見てました。最近、高松に行くときに高松空港の前を頻繁に通ってるので、高松空港もあまり珍しく感じなくなってきてしまいました。。。

「今会い~」は四国ではもうやっていない(涙)ので、そのハケ口を探しているmarologでした。

PageTop
